Site icon image Yuzulia

Powered by YuzuRyo61.

final ZE8000の先行体験会に行ってきました

ゆずりょーです。

finalから発表されたワイヤレスイヤホン「ZE8000」の先行体験会に行ってきました。場所はfinal 公式ストア

最初行くかで行かないかで正直迷っていましたが、行ってきて良かったです。そんな体験してきた感想を述べるだけの記事です。

まだオーディオ沼に入りかけの私ですので、しっかりと伝わるかは分かりませんし、音の感じ方に個人差もあるわけですので、ZE8000が発売されたら是非体験できる場所で体験していただければ、と思います。

一言でまとめると「音に忖度なし」

今まで使っていたワイヤレスイヤホンは、低音が重視されているなどといった、いわゆる「忖度」な音質でしたが、final ZE8000ではそのような「忖度」は無いように感じました。

またfinalとして初めてのノイズキャンセリング機能も、独自のアルゴリズムを搭載しており、安定したノイズキャンセリングで、圧迫感は感じませんでした。今回は静かな室内での体験ということもあり、騒音の中での比較はできませんでしたが、違和感なくノイズを低減できそうな形です。

今回は普段私がよく使っているSpotifyなどを使って体験しました。ボーカル曲、インストゥルメンタルバンド、ASMR作品(音声作品)などを試しました。どれも忖度がなく、フラッグシップモデルと謳うだけの音質の良さがあったと思います。

といったところです。

製品ページには載っていませんでしたが、final ZE3000やfinal ZE2000などと同様に、片耳での使用も可能でした。

もし買える環境だったら、私は間違いなく買っていると思います。それぐらい気に入りました。

発売されたら、またfinal 公式ストアで体験しに行くかも…!

P.S.

ついでにagの製品も体験してきました。COTSUBUが気になったので近いうちに先に買うかもしれません。

今度はCOTSUBUとCOTSUBU for ASMRとの違いを見つけられるように努力しなければ…!